Top > 注目 > 三角ピラミッドの構造に対して

三角ピラミッドの構造に対して

経済からは消費税10%ではなく、

10%超を求めるという話が出ているそうです。

 

この件についての反応コメントを

紹介します。

 

o3m***** | 5時間前 

本当に国の財政を心配するなら法人税を増税し累進課税を強化すべき。経済界は還付されるから求めてるだけ。真の日本の繁栄を考えるならば消費税を逆に減税し統合BS、通貨発行益を後ろ盾に国債を発行し大胆な経済政策を取るべき。

0

1

返信0

田舎の爺 | 5時間前 

消費税増税する前に、何時になったら収支均衡、収入に見合った支出を基本にすべきだ。人口は減少、労働人口は減少、税収減の状況の中で、何故、支出を収入に見合った額にしないのか。大判振る舞いの安倍内閣は倒閣だ。

2

0

返信0

fay***** | 5時間前 

まず、お前らが減税されてる現在の立場を改めて、法人税払えや。

 

トヨタあたりで何年も非課税とか、明らかにオカシイだろ。

4

0

返信0

gam***** | 5時間前 

消費税増やしても痛くもかゆくもない金持ちのクソジジイどもが何ぬかしてる。お前らが真面目に生きてる人達の分も払えよ。なら納得してやる。

1

0

返信0

ois***** | 5時間前 

税金上げるために必死だな

2

0

返信0

大江戸 | 5時間前 

てめえら、なんだかんだ難癖つけて法人税率骨抜きにしてろくに法人税納めなくて済むようにしてるくせにふざけたことを言うな。

1

0

返信0

芸術家 | 5時間前 

議員の給与増と海外へのODAは配るのに国民には消費増税って

もう安部は無理だな

1

0

返信0

mor***** | 5時間前 

もう、なんも買わねえ。

2

0

返信0

mos***** | 5時間前 

消費増税を求める企業は、グローバル企業が中心。

彼らは日本国民の可処分所得が下がって国内の消費が冷え込もうが、他国で稼げばいいと考えている。

むしろ消費増税で増えた税収を財源に、法人減税を要求する。

実際失われた20年の元凶となった、5%に消費増税された97年当時の法人実効税率は約50%。その後繰り返し減税され、今では30%を切ったが、消費税は8%になった。

 

これでGDPが増えて国民所得が増えるんならグローバリズム万歳だけど、実際は97年の名目GDP533兆円に対して、16年は537兆円。

給与所得は、97年当時467万円あったものが、15年には420万円となった。

 

結論として、グローバリズム推進は、一般国民にとって百害あって一利ないんだけど、自民も民進も公明も維新も希望も、揃ってグローバル化を推進しようとし、国民の大半もこれらの政党を支持している。

 

これじゃあ集団自殺ですわな。

3

0

返信0

火星でキャベツ収穫しました | 5時間前 

そして法人税減税を次には求める。

消費意欲が落ちても人件費圧縮でカバー。

小泉が甘やかした経済界の強欲さには反吐が出る。

1

0

usa***** | 5時間前 

選挙公約で民意を問うのがよろしいかと

0

0

返信0

m***** | 5時間前 

経済界は給料10%上げる気はないんでしょ?

0

0

返信0

God save the queen | 5時間前 

財政と年金制度を健全化して下さい

0

0

返信0

cry***** | 5時間前 

これは財界の自殺宣言だな

8%に上げた時も、財政の健全化への安心からから消費がアップして経済が成長するとか言ってたが

しかし、現実はどうなったか

低成長と個人消費の停滞をまねき、デフレに戻りインフレ目標も達成できず完全に政策の失敗を招いた

日本の企業人はなぜこうも現実を見ずに自虐的なのか

0

0

返信0

cha***** | 5時間前 

そこまで心配してくれるなら

法人税を増税しますね^^

2

0

返信0

ham***** | 5時間前 

消費税 計算しにくいし はよ10%にしてほしいぐらいやわ。 

まぁ今は10%乗せて ちょっと安いかなぐらいの高度な計算方w。

0

0

返信0

wil***** | 5時間前 

何よりも企業の三角ピラミッドの構造に対しての賃金が、逆三角ピラミッドであるのは仕方が無いとして、その比率の差を小さくすると良いのでは?消費税も上がったら上がったで何とかなるんじゃないかな?現に3%時代から8%になっても大きな問題では無いようだし、一番多い年収300万の家庭で考えたとして、年間300万消費したら3%だと9万、8%だと24万、10%だと30万で8%からだと6万、月で言うと5千で一日17円程度ですよね?それで世の中が良くなるならって自分は思う。3%からだともの凄い増えた感じはしてしまうけど(笑)ギャンブルとかする人はそんなのどうでも良いんだろうけどね。

0

0

返信0

pcm***** | 5時間前 

法人税大幅増額

経団連、同友会、商工会議所等の幹部連中の報酬額大幅引き下げ

この二点で十分。

ふざけんな。

0

0

返信0

luc* | 5時間前 

消費が増えるとか減るとか、アホな事言ってないで、税金の使い方に問題があるのだと気付け。

収入以上の生活をすれば借金が増えるのは当たり前。

今の政治だと、消費税50%にしても、それ以上につかうぞ!

1

0

返信0

匿名 | 5時間前 

消費税率を上げるよりも、

小売店が徴収した消費税を、売り上げに関わらず納めるようにして欲しい。

我々は消費税として支払っているわけで、小売店が得するために払っているつもりはない。

2

0

 

バルクアップHMBプロ 効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
内定式フラッシュモブが気になるので三角ピラミッドの構造に対して美顔器 毎日剛力での過ちクラチャイダムゴールドを試してみたい理由バイクの保険ってどんな種類があるの?